2015年11月6日金曜日

番外編 フラミンゴ

今日は、番外編としまして、先日研修に出かけた際に会いました、フラミンゴたちをご紹介します!

福島方面に出かけた研修ですが、途中に昼食でレストランに立ち寄りました。
カニピラフが有名なレストランだそうです。
珍しいのは、たくさんのフラミンゴたちが飼われていて、その姿を間近で見ながら食事ができるという事!
どのくらい近いかというと…。


これくらい。ジーっと観察してしまうほどの近さです。
そしていっぱいいます。



窓ガラス越しに見られています。ちょっと食べずらい。
食べたいの?と聞きたくなります。
初めて気づいたのですが、人間でいう膝の部分、というのでしょうか、関節なんですが、人間と反対方向に曲がります。
膝かっくんができない方向ですね。
普段、あまり見たことがかったので、びっくりしました。


ごはん食べてます。
水ごと食べてる感じでした。

フラミンゴは、どうやらどちらかというと南半球の方に多くいるようです。
日本にいて寒くないかな?

最後に


かわいいアップです。


また、出会いがありましたらご紹介させていただきますね。









おまけのカニピラフ。
カニをむいて、下のご飯と混ぜてから食べます。
相変わらず、無言でむいていました。