2015年11月13日金曜日

K様 りんごちゃん

本日、また撮影にお邪魔してまいりました。
りんごちゃんをご紹介します。



犬のりんごちゃん。11歳の女の子です。
ミニチュアダックスフンドですね。
まんまるおめめがかわいい~。

元気いっぱいのりんごちゃん!
お隣の部屋で待機していたのですが、ドアを開けるとともに、猛ダッシュで私の足元へ。
ワンワン言いながら、足の周りをくるくると走り回る大歓迎でした。

宅配や郵便やさんの気配には敏感で、すぐに警戒するそうです。
立派な番犬ですね。
もしかして、私の足元ぐるぐるしていたのも、歓迎でなくて「誰だ!」と警戒していたのかな。

こんな元気なりんごちゃんですが、お話によると内弁慶だとか。
初めてのお散歩は、公園まで抱っこして行ったそうなんですが、公園について地面に下ろされたらフリーズ。動けなくなっちゃったそうです。
慣れた今では、お散歩大好きになったみたいですよ。
また、病院でも静か。行く前の気配を感じて静かに緊張が始まるそうです。
先生の前ではおとなしいいい子なんです。

そして、甘えるときは、声色を変えるんだそうです。
「ご飯ちょうだい」の声と「撫でて」の声は違うそうです。




下ろして下ろしてー、と荒ぶっています。
しっぽもぶんぶんしてました。

病気で入院していたこともあるりんごちゃんですが、今はこんなに元気です。
お家のパトロール頑張ってね!

K様、りんごちゃん、ありがとうございました!